EVICIV モバイルモニター 15.6インチ レビュー

ガジェット

皆さんはPCで作業するとき、どのような環境で作業していますか?

ノートPC?デスクトップ?タブレット?

私はノートPCを使用しています。ただ、ノートPC を使用していると不便なのが画面の大きさです。

今回はそんな画面の大きさを解決するモバイルモニターをレビューします。

普通のディスプレイと違って持ち運びが出来るため、リビングや書斎、あらゆる場所で使うことが出来ます。

テレワークが増えて家で仕事が増えた人には非常に便利です。

今回紹介するモバイルモニター

今回紹介するのはEVICIVのモバイルモニターです。

モバイルモニターはいろんな種類やサイズがあるため、悩む方が多いと思いますが、

このモニターは評価が高く、しばらく使っていて不具合などもないためオススメです。

メーカーEVICIV
サイズ15.6インチ
解像度1920 x 1080
パネルIPS
応答速度5ms
映像入力USB Type-C(出力用&給電用)、標準HDx1(出力用)、miniDP(出力用)
スピーカー内臓
サウンド出力ヘッドホン端子
価格19,980円

私は15.6インチを購入しましたが、13.3インチや17.3インチもあリます。

ノートPCに繋げてみた

メインで使用しているMac book Air(2019)に繋げるとこんな感じ

輝度は少し暗いですが、自分で調節出来ます。

電源はMac book Airから供給出来るため、USB-C 1本だけでモニターを繋げることが出来ます。

スタンドは2段階調節可能

専用の保護ケースがついており、スタンドとしても使用することが出来ます。

角度は2段階調節できます。

入力端子

基本的な端子は揃っており、不便することはなさそうです。

Switchとの相性が抜群

このモバイルモニターの真骨頂として、NIntendo Switchとの相性が抜群に良いです。

Nintendo SwitchのUSB-C端子と接続することで、ドッグなしで画面と音声を出力することが出来ます

しかもNintendo Switchの充電もされます。

ただし、上で繋いでいるMac book Airみたいに電源の供給はされないため、注意してください

※Nintendo Switch Liteは出力機能がないため、対応していません。

今回のGood、Bad

  • 持ち運びが出来るため、あらゆる場所で使用できる
  • Nintendo Switchをドッグなしでディスプレイに出力出来る
  • 多少重いため外に持ち運ぶのは注意(家の中での移動がベスト)

まとめ

今回はモバイルモニターをレビューしました。

テレワークがメインの人や、ゲームをしたいけど、テレビが1個しかなくて家族と取り合いになる人などにおすすめです。

値段も2万円を切っており、コスパも良いため、

モバイルモニターが欲しいけど、どれを買えばいいかわからない人は今回のモバイルモニターをオススメします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました